2009年06月03日

アマランサス

アマランサス

またまた お久しぶりです
先週まで 行事がいろいろとあってようやくひと段落着きました

写真は アマランサス です
ヒユ科の植物でケイトウの仲間です

昔は染料になったらしく
この色をアマランサス色と言ったみたいです

最近は雑穀の中に入ってるのを見かけますね
南米やインドでは食用として栽培されていたようですごはん
パラパラちっちゃい種が落ちてくるのを見ると
炊いて食べてみようかなとごはん思いますよねレストラン

5月はイベント続きで少々太り気味でした
体力の限界もあって
朝のウォーキングも少しお休みしていました
今日からまたはじめようと思ったら 雨

そんな時 スタッフIちゃんの言葉を思い出します
「この辺りは歩くのにはいいですよね
公園もあるし・・アーケードーもあるから濡れないし・・」
えっ? 雨でも歩けって事?アセアセ
雨の日ぐらい休ませてよーアセアセ

てことで 今日は断固ウォーキングはお休みしました

floraのHP  http://www.hana-flora.com
ネットショップ http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/




flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 19:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマランサス
    コメント(0)