2009年04月30日

アジサイ

アジサイ
写真はアジサイです
  ユーミーエキスプレッション という品種です

色といい、花の形といい
ちょー かわいい花まる

ユキノシタ科の植物で日本に数多く生息していて
海外では、桜とともに、日本を代表する植物と言われているそうです

学名の「ハイドランジア」は水の容器という意味で
多量の水を吸って発散するさまからきたそうです

その名のとおり、1日1回の水やりでは
あっという間に、しおれてしまいますよね

先日も朝元気と思ってたら
お昼には泣きぐったり・・・
振り返ったらしおれていたといった感じです

あと、種類によっても日持ちが全然違いますね
来週入荷予定の 秋までもつアジサイ  なんていうのもあります
また写真アップしますので見て下さい

floraのHP http://www.hana-flora.com


flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 19:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジサイ
    コメント(0)