2009年04月23日

朝の日課

朝の日課
毎朝日課としていることがあります

1つは、朝のシャッター開けです
ショップはアーケードーがあるため
店を開ける10時には陽が入らなくなります
植物に朝日を当てるため
昨年末から8時にシャッターだけ開けに来ていますチョキ

ところが夏の夜明けは早い!アセアセ
8時にはもうほとんど陽がささなくなっていますワーイ
今日は7時半に行って見ました
あまり店の中までは陽はささないけど、8時よりはましです
夏は陽が高くなるから店の中に入らないのかな~?

でも明日からとりあえず7時半にシャッター開けなきゃ
夏のお日様のバカ大泣き

写真はコケサンゴです
アカネ科 南米、ニュージーランド原産です

カーテン越しなどの半日陰を好みます
風邪とおしのよいところにおいて下さい

よく蒸れて腐れてしまうことが多いので気をつけて・・・

このコケサンゴには思い出があって・・・
20年ぐらい前に フランスに旅行行ったとき
始めて見て
すっごいかわいい~ピカピカ
と一目ぼれハート
思わずトランクに入れて、不法入国させちゃいました・・・
だって、連れてかえってってコケサンゴが言ってたもん
宮崎弁で・・・赤面

floraのHP  http://www.hana-flora.com





flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 17:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の日課
    コメント(0)