2009年04月18日

今日はレッスンから

今日はレッスンから
今日はレッスンから

花くばりのレッスンです
タイトルは「花を集めて」サクラ
いろんな色の花を集めてMass(かためて)にデザインします

まわりの枝は脇枝を一本だけ残し、その脇枝を中央に集めて
小枝のメッシュを作ります
そのメッシュの枝に花を乗せます

周りから伸びる枝の動きが面白いでしょ
生徒さんKさんの作品です
すっきりシンプルに素敵に仕上がってます拍手

この花くばりというレッスンは
マミフラワーデザインスクール独自のレッスンで
吸水性スポンジ等、土にかえらないごみ(ヨーロッパの人はこんな考え方するんですって)ちっ、ちっ、ちっ
なので環境によくないもの・・・などなどの理由で
自然に存在する 石、枝、葉、根などを使って花をデザインするというレッスンです

ちょっと難しいんですが
ナチュラル感と、オリジナリティーはダントツです!チョキ

floraのHP



flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 18:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はレッスンから
    コメント(0)