2009年03月14日

しょっぱい アイスプランツ

しょっぱい アイスプランツ
アイスプランツって知ってます?

こないだTVに出てたみたいですけど
サラダで食べるリーフです

私はフーデリーで買って食べたことがあったんですが
食感は多肉植物なのでさくさくジューシー
表面についているキラキラしたものは子持ちこぶのようにプチプチ
このプチプチがしょっぱい!

新芽の部分がしょっぱくておいしいので
外側の大きい葉は残して中心のちっちゃいはを食べますレストラン
どんどん大きくなって新芽がいっぱい出てくるそうです

floraにて販売中ですので
見に来て下さい
先着順で試食ありで~すニコニコ

しょっぱい アイスプランツ
こちらは生徒さんの作品
ドライフラワーのリースです
ナチュラルで素敵ですね!

floraのHP http://www.hana-flora.com




flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 18:19│Comments(2)
この記事へのコメント
数日前、テレビで言ってたような。。。佐賀県で力を入れて販売してるとか栽培してるとか(>_<) 曖昧なんですけど・・しょっぱいって事だけは憶えてました! トマトと一緒に美味しそうに盛ってあり “食べてみたい” って興味をそそられました(*^_^*)

お店、伺いたいけど。。。地理・・昔から苦手なのです(>_<)
Posted by tomo.bar-b at 2009年03月14日 22:16
tomo.bar-bさん

アイスプラントおもしろいでしょ~。
ぼちぼち売れてきてます

お店は10号線沿いなので分かりやすいので
近くから電話もらえれば案内しますよ~。

トマトと一緒にオリーブオイルちょっとかけたらおいしそう!
Posted by flora at 2009年03月15日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょっぱい アイスプランツ
    コメント(2)