2009年03月05日

卒業式

卒業式
今日は午前中卒業式に行ってきました
1年間サザンビューティー美容専門学校のトータルビューティー科ブライダルコース
のブライダルの花の講師をしてきました。
みんなきゃぴきゃぴ(死語?赤面)の19才20才ぐらい
のかわいい生徒たちニコニコ
私が受け持った生徒たちはすれてなく、やまんばメイクでもなく(まだ他専門学校には生息してますよ~)
とてもいい生徒でした

とここまではいい話ですが・・・

朝少し余裕をもって会場へ向かって・・・
受付をしようとたら
私の名前がない・・・アセアセあれ
あれれ~
会場間違えちゃった~大泣き
それから大慌てで本会場へ

はしってアセアセはしってアセアセ
間違えたのが系列校の会場だったので
連絡が入ってたらしく
学校の方が入り口で待ってくださってました

エレベーターで会場入り口まで上がり
扉が開いたと同時に
アナウンスが・・・
「来賓、講師入場~」
すっ、すべりこみセーフアセアセ
エレベーターから出て、その列に並ぶと同時に
何食わぬ顔で会場に入場キョロキョロ
さも、他の先生同様に待合室でお茶を飲んでたかのような優雅な顔をして・・・
エレベーターから出た時は、ほんとにヘッドスライディングしようかと思った。
これ書き込んでる今でも またドキドキしてきました
卒業式

上の写真はその時つけていった コサージュ
丸い葉の裏側に両面テープをつけ
花びらを挟み(写真はカーネーションとリューココリーネ)半分に折ってペッタンコ
胸に着けたのも両面テープ(ただしガムテープの両面テープじゃないととれるかも・・)
ぎょうぎょうしくないし、簡単だしOKおすすめです
葉っぱはつばきの葉でもいいし、
花はしおれにくいものがいい(スターチスとかでもかわいいですよ)

右の写真は花ペンダント
ブランコに揺られて花が楽しそうです
生徒作品です

floraのHP http://www.hana-flora.com





flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 20:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式
    コメント(0)