2009年02月13日

ばら(カンパニュラ)

ばら(カンパニュラ)
今日は生暖かいですねー。
黄砂も吹き始めてるみたいですので部屋は開けっ放しに出来ないですね

明日はバレンタインデー
チョコ皆さん作るんですねー!
すごい拍手


お菓子は買うものだと思ってました
いや、今でもそのポリシーは変わってません
以前、変な気をおこして作ってみたんですが・・・
たいしたことないものができ、
ほとんど自分で食べ
太ってしまい・・・・・

やっぱり買ったほうがいいです
ばら(カンパニュラ)



明日は義理チョコ買ってを配りまくります

写真上はバラ(カンパニュラ)
カーネーションみたいですよね

下はアジサイ
大好きな花です





flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 18:41│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして~(^-^)
私、市内でバラ(切り花の)生産をしています。
「おっっ、カンパネラだ!」と思ってブログにお邪魔しましたが、どうしても気になる・・・
正確には「ラ・カンパネラ」です。
キリンバイオアグリという種苗会社で作られた品種ですよ。(正確にいえば突然変異でできた変わり枝ですが。)
うちでも作っています(*^_^*)
Posted by M-ROSE at 2009年02月13日 20:12
「カンパニュラ」・・・の恋?でしたっけ?

風のガーデン(ドラマ)で、記憶に残る花の名前です。
Posted by ココチココチ at 2009年02月13日 20:34
はじめまして。  お花大好きです。  写真のお花素敵ですね!
変わった切花の写真が多くて、気になりました。今度、お店、のぞきに行ってみます。
Posted by こうちゃん at 2009年02月14日 01:49
M-ROSEさん
はじめまして!
たしかに、名前間違ってましたね
私もおかしいと内心思ってました。
カンパニュラって花は他にあって似ても似つかないものだったので・・・
ありがとうございます。
このはなを作ってるって事はこだわった花好きなんですね!
今度是非うかがいたいです。
他にどんな品種作ってるんですか?
Posted by flora at 2009年02月14日 10:14
ココチさん

風のガーデン  私も好きで毎回見てました
あのガーデン行ってみたいです!
Posted by flora at 2009年02月14日 10:15
こうちゃんへ

はじめまして
変わった花好きなんです
私が変わってるからかな?

是非遊びに来て下さい
Posted by flora at 2009年02月14日 10:18
いろんな品種をつくっています(こまごまと28品種!)
自分のお気に入りは、イヴピアジェやフェアビアンカなどです。
ブルーミルフィーユ、アヴァランチェ、スーパーグリーン、ベビーロマンティカ、タマンゴ、ファンシーローラ、サラ、スイートオールド・・・その他にもあります。
規模は小さいので、大量に収穫はできませんが・・・
よかったら遊びに来てください!!
Posted by M-ROSE at 2009年02月14日 16:43
M-ROSEさん
フェアービアンカって宮崎でも作ってるんですか?
たまに東京から買います。
逆輸入だったりして・・・。
ブルーミルフィーユ、イブ、ベビー、スイートオールド、サラ
全部大好きで必ずどれかキーパーに入ってます
なんかすごくうれしい!!
遊びに行きます
Posted by flora at 2009年02月14日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばら(カンパニュラ)
    コメント(8)