2010年09月07日

旭川ラーメン

昨日の夜の食事の後
旭川の友人おすすめのバーに行った
カクテルの大会で全国一位になったそう

敷居の高い店かなと思いきや
カジュアルでフレンドリーな店
宮崎話で盛り上がる
「山笠いいね~
替え玉やバリカタもいいですね
チャンポンはないんですか?」



全部宮崎じゃないんですけど…

「あっ、シーガイアのプールは行ったことあります!」

…もうやってませんが…

とても親切で、珍しい牛乳や
六花亭のチョコや
ガイドブックや
いろいろ出してくれて楽しかった

そこでラーメンの美味しい店を聞いたところ

「お客さんの感じから
青葉って感じですね~」

さっそくさっき行ってきました
お腹はすいてなかったけど
無理やり詰め込みました

見た目は醤油さっぱりなんだけど
かなり油がこってり
縮れ麺で分厚いチャーシュー!
どっしりきました

私ってこんな感じですか??
まさか見た目じゃないですよね!?

今日は天気もよく
やっぱり暑い!
どこに行っても暑い!
本屋もラーメン屋もデパートまでも…

エアコンが恋しい…

2泊3日でしたがTさんご夫婦
、Sちゃん、Y先生のおかげで充実した3日間でした


flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 13:13│Comments(2)
この記事へのコメント
無事に宮崎に着きましたか?
先日T先生とご一緒したsです
今日の旭川は先日と違い秋晴れのよい天気(笑)
大雪の山々がハッキリと見えます
この景色をお見せしたかったのに・・・
機会がありましたら「リベンジ」しにまたこちらにお越しくださいね
そのときは、是非ともお供させて頂きます(笑)
Posted by 松田しのぶ at 2010年09月09日 13:33
しのぶちゃ~ん
今頃の返事でごめんなさい

その節はお世話になりました

おかげでとっても楽しく充実した1日がすごせました

今度こそリベンジで!
でも私が行くとやっぱり雨でしょうけど…
連れて行きますから…嵐を…
Posted by flora at 2010年09月22日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川ラーメン
    コメント(2)