2010年01月20日

花泥棒

花泥棒

花泥棒は罪にならないって言いますが
立派な犯罪ですよね~


隣の電気屋さんの店先にプランターがあって
floraで苗を買って植えてくれます

いっつもなんですが
少し大きくなってきたな~と思ったら
翌朝数個抜かれてなくなっています

可愛がって育てた子供が 連れて行かれた気分ですよね

実は、もうここ何年と 江平の商店街では
どの店も抜かれています

どうやら昼にチェックして
早朝に抜いてるらしい・・

計画的犯行です

年明けから、もう7~8個は抜かれているので

 「抜かないでね」 の札をつけてたんですが
そんなの効くはずないですよね
その日もぬかれました・・・・

あまりのずうずうしさに
電気屋さんはある仕掛けを考えたのです

花泥棒

ドリフ方式
苗を抜くと繋がっているテグスが引っ張られ
缶のふたが落下!

頭には落ちないでしょうが
びっくり飛び上がると言った仕掛けです

明日が楽しみです・・・・


flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 16:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花泥棒
    コメント(0)