2010年01月18日

忘れな草

忘れな草

忘れな草  

皆さん、一度はこの花の名前を聞いたことがあると思いますが
花は結構知られてないんですよね~

こんなに可憐な花なんですよ

名前の由来が(面白・・?)ステキ!

恋人に川辺の忘れな草をあげようと
岸に下りると
誤って川に落ちてしまいました・・

その時に手につかんだ忘れな草を
最後の力を振り絞って、恋人へ投げ
「Forget me not!(私を忘れないで!)」
と叫び、流されていったそうです

重い・・・
それに忘れたい出来事ですね・・・



先日の新年会の出来事

2次会でふと気付くと、既に12時をまわっていて
1人が・・
「駐車場がしまる!! たぶん15分までだった」
あわてて全員で(他の人までなぜ?)走っておのおのの駐車場へ

各自そのまま帰ったんですが
今日その後の オチ を聞いた所

結局閉まっててタクシーで帰ったら
車の鍵に家の鍵も付いてたらしくて
家にも入れず
友人の所に泊めてもらったらしい

いっつもこうなんです
で、まいっか~ で終るんです
だから学習せずに
いっつもやらかすんですよ

「しっかりしてよ。大人なんだから」
と20歳も下の花屋の友人に言われてた

まったくだ・・・。




flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 17:23│Comments(2)
この記事へのコメント
忘れな草………
一度きいたら忘れない名前の由来ですねぇ。


わたしもよくドジな事をしでかします(*_*)
その度に“わたしって大丈夫??(-_-)”て思うのですが…また…
こんなのの繰り返しです!めげずにがんばりましょ〜うね\^o^/。
Posted by blue star at 2010年01月18日 19:16
blue star さんへ

ドジなんですか~?
うわさではそんな感じではないですが・・・
素敵な方だと伺ってますよ

頑張りましょう~
Posted by flora at 2010年01月20日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れな草
    コメント(2)