2009年11月28日

レッスンから

レッスンから

本科の トランペットシェープ です

トランペット型の器にトランペット状に花をデザインします

花はしっかりと安定するように
アルミワイヤーで編んでメッシュを作っていきます

そこに花をくぐらせデザインします

レッスンから

ちょうど上からのライトでメッシュの影がきれいでした・・・

このデザインは 本科の Fさん
19歳の頃から通ってくれてる生徒さんです

私の10代の頃なんて
遊びと洋服買うことしか
お金の使い方を知らなかったのに
自分に投資するという使い方を
この年で知っているなんてすごい

実際彼女はしっかりしています
仕事に対する考え方や
将来のことなど・・・

「なったごつ!」
という感じだった私とは大違いです

普通はみんなこの時期
自由奔放に過ごして
30才前後であわてて
自分磨きを始めるんですよね

そういうタイプの生徒さんが
口をぽっかり開けて
彼女を見て感心しています

振り返って
自分もこのころこうだったら・・・

と思うのは私だけではないでしょう

レッスンから

こちらは高等科の生徒さん Yさん
キャンドルのデザイン です

キャンドルから着色して作ります
ロマンチックカラーで素敵です

彼女は事務系OLだったのを
専門学校に通いながら
専門の資格の勉強をしています

思い切った決断でしたが
私は大賛成です
(まだまだ若いから余裕なんですがね・・)

自分の大きな自信につながってくると思います

大変そうだけど頑張って・・・


flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 17:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスンから
    コメント(0)