2009年08月05日

ソーメン流しの唐船峡

ソーメン流しの唐船峡

みなさん行ったことあります?
唐船峡

すっんごいとこですね
エレベーターでB4? だったかな?
まで降りて、竜宮城に来たみたいな不思議な空間
きょろきょろキョロキョロしながら
チケットを買って
なんと案内されたのは400番台のテーブル
400以上テーブルがずらーっと並んでいて
それもすごいお客さんの数

しかも市営っていうのがすごい!

ソーメンがすごいスピードの水の中でぐるぐる回って
(写真がすごいスピードって物語ってるでしょ笑い)
子供は大はしゃぎですよ

大人は「これってざるから直接食べてもおんなじだよね・・
まわす必要ってあるんだっけ・・」ってつい冷静になってしまう
いかん いかん

ソーメン流しの唐船峡

次が毎年行っている 白水館
楽しみは この料理

ソーメン流しの唐船峡
中庭である津軽三味線のライブ
心に響いて感動します

ソーメン流しの唐船峡

翌日は平川動物園にコアラを見に行きました
写真は象ですが・・・
なんせ暑くて、暑くて・・
動物もほとんどばてばてだし大泣き

コアラには扇風機があててあったんですが
その扇風機、見てる私達にもくれーってかんじでした
私はコアラよりも、扇風機見てたかもしれない赤面

でもユーカリの葉っぱをおいしそうに食べてたのはしっかり見てきましたよ

floraのHP http://www.hana-flora.com
ネットショップ http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/




flora       宮崎市江平西1丁目5-43            0985-26-6164 HP        http://www.hana-flora.com   ネットショップ  http://www.eflora.co.jp/shop/ha-flora/

Posted by flora at 14:36│Comments(3)
この記事へのコメント
今日は突然の お邪魔さまでございました


覚えていて下さって嬉しかったです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月05日 23:23
肝心のコメントを忘れてました(笑)


私は鹿児島出身なので唐船峡には毎年行ってました

指宿、平川動物園…懐かしい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月05日 23:28
なすがママさんへ

こちらこそ来てくださってうれしかったです
デモまで・・・ありがとうございます
いつでも寄って下さい
Posted by flora at 2009年08月06日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーメン流しの唐船峡
    コメント(3)